贅沢みょうが…



香りものの 野菜が 好きです。

今日 スーパーで 3個入り 120円の みょうがを眺めて…食べたいなぁ~ ちょっと 贅沢かなぁ~
みょうががなくても お腹は 膨れるしぁ~と 思いつつ 外へでたら

地元のお百姓さんが 地面に ポリ袋 2個 並べてられました。

「買うていかへんか?」
「えっ、みょうがですやん…」
「200円やけど、台風きてるし、100円で、ええわ」
「こんな、ぎょうさん…?」
「食べたらええねん。みそ汁に、どばっと、いれたらうまいで」

「こんな、ぎょうさん…?」
「かまへん、かまへん!」

と いうことで 台風の雨が ぼつっぼつっ…と 降り始めた中
みょうがごはんと… みょうが汁と… 漬け物と… サラダと… 天ぷらと… と、
袋の中のみょうがたちを眺め、袋に顔を突っ込んで、存分に香りを吸い込んで

ワクワクしながら 帰ってきました。



プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR