大西暢夫さんの写真展

能登川図書館で 大西暢夫さんの講演会『往き交う命』で お話を伺いました。
終始 穏やかな口調で 確かな 命の話をしてくださった 大西さんに 会場いっぱいにつめかけた 参加者から 大きな拍手。主催者さんに「ありがとうね。いい、おはなし伺えてうれしかった」と 声掛けしている方々が たくさんいらっしゃいました。


写真展は 7月14日まで(すみません。前回、日にちを間違えていました)

・八日市図書館で 『ぶた にく』
・能登川図書館で 『津波の夜に 3・11の記憶』
引き続き ・湖東図書館で 7月20日~8月18日


また ・枚方市中央図書館で
・8月4日 日曜日 2~4時 『生きること 食べること』と 題して 中高生の課外授業としての 講演会があります。(おとなの参加も可、会場が広いので、参加枠50人だけど、いっぱい来てもらおうね。と、図書館の方々と話あいました)

・『ぶた にく』の 写真展も8月3日~11日まで 併催。



いま 大西さんの著書『津波の夜に』『水になった村』『糸に染まる季節』などを 繰り返し 読んでいます。
プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR