“えほん展いろいろ ” 無事終わりました。

子育ていろいろ相談センターの “えほん展いろいろ” 5日間 無事終わりました。

小西貴史さんの 『みてみて!』(福音館)の 絵本展示に 子どもたちの反応が 面白かったし その横にいた おとな達の 対応が これまた…
いい 会話のきっかけ作りに なっていました。

小西貴史さんからは サイン本と メッセージも いただき。スタッフたちは 感激。

今年は 写真集を 入れすぎた… かなぁ~ とも 思ったのですが 文字の入っていない 写真集 写真絵本を 読む 楽しさ おもしろさ 奥深さ やわらかさ …ほのぼの まったり しっとりさ に つながる いいきっかけに していただけました。

参加者のメッセージも 多く なかなか 楽しい えほん展でした。

参加してくださった 皆さん ありがとうございます。

スタッフの皆さん お疲れさま

いろいろセンターの皆さん ご一緒にあれこれさせていただけて 楽しかったです。ありがとうございました。

あっ 土曜日 個展前の忙しい時期に 駆けつけてくださった こしだみかさんが 『アリのさんぽ』の絵本を読んでくださったり 子どもたちと 一緒に絵を描いてくださって みな 大喜び。

日曜日は ふらりと 立ち寄ってくださった 紙芝居芸人の とどすずきさんに 即興で 『ねこガム』『ぶたラッパ』『ぱんだぱんだ』などの絵本を 演じ読みしてもらって みんなで おなか抱えて 笑いあいました。

感謝 感謝 です。
プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR