マレットファンの三人組と織り人さん。



11月15日 深夜来日した マレットファンの三人組。
“えほん展いろいろ”を終えた後もあちこちへ研修。

28日は 港区のえほんのひろばに参加後 中央図書館で開催準備の おおさか子ども多文化センターさんの設営見学。
見学のつもりが 面展台の下の段の木が ガタガタ、ゆらゆら。完全に外れてるのもある。
「このままじゃ、かわいそうね」と こころ優しい3人は テープ外して、ねじを移動して…せっせせっせ、せっせせっせと 修理作業。
彼女たちの 裏方仕事が…昨日 今日の多文化さんのえほんのひろばを 支えてくれたと思います。

「明日は バンコクに帰る。さみしいけど うれしかった。たくさんの人と 出会えたから…」

バンコクに帰ったらまた 多忙な日々…あ、日本でも 超多忙だった。 多忙にさせた 加藤ですが… 文句言わずに 付き合ってくれました。
ありがとうね。

2月には 東京と佐賀へ また 来日するとか。

また 会えるね。また 会おうね。

あっちと こっちで また 子どもたちと一緒に いっぱい絵本 たのしもうね。

今日の遅めの 昼ご飯は 織り人さんと一緒に、桜の色付いた葉の下で ピクニック気分。デザートは差し入れしてくださったという ラフランスを いっぱいいただいて 幸せ。でした。



プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR