ええっと… マレットファンのえほん展を 手伝いに行ってきます。

マレットファンの3人が バンコクで、この4月 初めてのえほん展をする。と いうことで 11月 “えほん展いろいろ”に 研修を兼ねて手伝いに来てくれました。

2月に来日したときも あれこれ うるさく 伝えられるだけ伝えて 「頑張れよ!」 と 手を振って見送るつもりが
…こんだけ頑張ってる3人が… バンコクで初めての試みをするのに…

「いまさらだけど… 加藤が 手伝いにいくのって アリ?」
と おそるおそる尋ねたら 「アリ!」

と いうことで いま 関空のバンコク行きのゲート前。

どれだけの手伝いができるのか。 2008年に 初めて行った時に比べたら 格段に体力弱って おたおた…。
11月のえほん展や2月8日の集まりに来てくださった方々から 「マレットファンのファンになりました。」と 何度となく声をかけられ…

役にたつか たたんかは 行ってからのことにしよう。

でも 私 毎回「これで最後。もう、加藤さんは来れないからね」と 言っている。これって 良くない。オオカミ加藤だ。
でも、彼女たちって …いい。教えているつもりが教えられることいっぱい。

とにかく…頑張ってきます。 ほどほどに。

先ほど 久美さんから電話が入って 空港まで迎えに行きますとのこと。
私はやれやれ…だけど、世話のかかる 加藤です。
プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR