贅沢な時間

昨日 飛行機の搭乗直前。メール着信。

「いま、盛岡は気温20度。今日の夜のご予定ありますか? なければ夕食 ご一緒しませんか?」の お誘い。「オットも一緒に…」
「えっ…!」メールをくれたのは、菅原ツマちゃん。オットさんというのは
菅原たくやさん。『いわしくん』の作者さん。
翌日の面展台制作のお手伝いをしてくださると 伺っていて…申し訳ないなと、思っていた。

ツマちゃん(ちゃんとしたお名前はあります)とは 3月お目にかかって ビックリさせていただいた方…。

「いいのかな…。いいのかな」と 思うだけで 「うれしい!」と返事。そこで 飛行機は 飛んだ。

…で 加藤はしゃべった。しゃべった。 あの『いわしくん』に まつわる話も 聞いてほしいし… ツマちゃんに伝えたいこと いっぱいあるし。
…で 夜はふけた。

…で 今日は 昼から 面展台制作。

帰り道 中津川岸を 散策しながら また しゃべった。

心地いい風に吹かれて 贅沢な時間を(私は)すごせた。
プロフィール

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR