今年 最後の…。

12月26日 土曜日。この暮れの押し迫ったときに 四日市の保育士さん 小学校 中学校の先生方の研修。

「大丈夫…?」と 主催者さんに尋ねたら 「わからん。けど 来たい人が来るし 聞かせたい人が誰かを 連れて来る!」 とのこと。…この方、大阪での“えほん展”にも、何度も足を運んで「うちとこでも、こんなんしたい~!」と、おっしゃる方。


いつもどうり、山中シンジさんに面展台と絵本や写真集をどっさり借りて(足らずのものは図書館からかりてくださって…)


広い会場の入り口に 100冊ほどの かわいい こじんまりとした ひろばを 作って… 講座をするところには いつもどうり2段構えの 面展台にこれまた150冊ほどの 絵本や 写真集。

13時30分から5時近くまで 30人ほどの先生方と ワイワイ 元気に みっちり ガッツリ… 話し合えました。

今回で 何度目なんだろう… ご縁を繋がせてもらって お互いきごころが解って話しあえることも…

少々 張り切り過ぎた感もありましたが いい集いに参加させてもらって 感謝。

今年のいい 締めくりとしてもらえました。
プロフィール

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR