“けんちく体操!”



金曜日の午後 茨木市の T小学校の職員研修。

始まる前に「こんな本 あるけど どう~?」と 紹介した “けんちく体操”(エクスナレッジ)。 3人の先生が 即 実践。

“男子”(リトルモア)にも 「あっ! これ あいつや」「これは○○君や!!」の 反応。“わ”(福音館)も “まるまるまるのほん”(ポプラ)でも サイコーに盛り上がってもらって いやぁ~! 楽しかった! 面白かった!

子どもたちのため…の 研修なんだけど…
やっぱり 本気で 面白がって 楽しむ! この体験が 一番やね! と 再確認。
ノリのいい先生方。ありがとう!
ノッて もらって 私もさらに ノらせて もらいました。



プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR