サザンモール六甲で 小さな “えほんのひろば”



野いちごの 花が 散歩道で満開でした。実が、真っ赤に熟れたら 手のひらに 5~6粒 摘みためて… ぱくっ!

今年は 土筆をほんの少ししか 食べれなかった。蕨摘みや 野蒜抜きも タイミングを逸してる… 食べそこねて 季節を掴みそこねて それで、ちょっと淋しいのかな
野いちごだけは しっかり よばれさしていただこう そのためには マメに散歩しなくては。

5月3~4日 11:00~16:30・サザンモール六甲B612、2Fセンターデッキで こふれさん企画の “小さな絵本のひろば”
神戸市立図書館さんの協力を得て 200冊ほどの絵本や写真集を借りての準備も順調。

ワークショップでの 絵本づくりは こふれの 北中賢治さんが 1時間で どんだけできるかの 模索中。製本してみたいなと 思ってる方、12時からと 2時から ありますよ。

私は 2日間 ひろばで 遊んでいます。

最寄り駅は 阪神・新在家から 徒歩3分。 JR・六甲道から 徒歩9分。

ショッピングモールでの えほんのひろば。 それも ゆったりとした ウッドデッキで… いつもと ちょっと違う雰囲気を楽しみにきてみてください。

手作りのこいのぼりが 目印かな …これが また かわいい


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR