“ えほんのひろば”あっちこっち

★7月27日 土曜日 2~4時 ・堺市南図書館ホール(泉北高速鉄道、泉ヶ丘駅すぐ)
お話と楽しく出会う会 「あったとさ」さんの主催で 講座“絵本の楽しさみつけちゃお!”が、あります。
「あったとさ」の メンバーの方々は 地域の子どもたちの手で ひろばを つくらせてあげたい…と いう趣旨で 今年 4回目。

★本番の「えほんのひろば」は 8月22日 木曜日 11~15:00 場所は 同じ。
すっかりおなじみになってる スタッフさんたちと 今年は どんな 取り組みをしようかな。


★ 次の日曜日は 神戸で “ えほんのひろば”今週 月曜日 垂水区の愛垂幼稚園で 最終打ち合わせ。 若い先生達と ワイワイできるのが 楽しみ。

あ、 でも そこに 「行くよ!」と 言ってくれたのが 面展隊長の 山中純治さんと 面展製作300台以上の 山中シンジさん。前日の準備に 駆けつけてくれる えほん横丁の岸上さん。

みんな ワッショイ ワッショイと 集まってくれます。

なんか にぎやかに なりそう!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR