小学校の先生方と “えほんのひろば”




大阪市の 某小学校。先生方と子ども達を支える地域の方々が入り混じっての夏期研修。

読み聞かせとは ちょっと 違う 絵本の読み方と 楽しみ方。

8箇所に 分かれて ワイワイガヤガヤ ひろば読み。

みんなで 楽しんだ後は 面展台の製作。

指導してくださったのは 子育ていろいろ相談センターでも 面展台の指導を 毎年してくださっている Sさん。

手順 段取りを テキパキ。

先生方も チームワークよく 1時間の間に 20台以上の面展台が 出来上がりました。

昼過ぎには できたて ほやほやの “えほんのひろば”に 50人のこども達で 大にぎわい。

パワフルひろばを 楽しんできました。



Comment

No title

先生方の笑顔が子供に伝わった時、子供達の笑顔が大きくなるんですよね。そして長い時間かけて準備したひろばに満足のかぜびゅんびゅんなんですよね。 
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR