おおさかこども多文化センターさんのえほんのひろば

昨日 今日と “おおさかこども多文化センター”さん主催の えほんのひろばが 大阪市立中央図書館で 開催されています。

昨日 すこしでも、お手伝いが できればと 開始前に 伺って 面展台が 足らない分を 会場に設備としてあった 木箱で組み立てたりの方法をお伝えすることが できました。

会場には ネパール、ベトナム、韓国、中国のスタッフ三達がいらして “うしはどこでも モ~”で 盛り上がりました。

まだ ちょっと わからない日本語も…ある と いう 学生さんも 少し 先輩格の 学生さんと 組んで “わにさんどきっ、はいしゃさんどきっ”を 披露。

たくさん 拍手をもらって 少し 恥ずかしそうに だけど 嬉しそう…

よかった よかった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR