声 潰れました

1月8、9日 高石市の小学校で 初めての えほんのひろば。

昨年出会ったばかりの 図書館長さん。
「えほんのひろば 気に入った」と 即 動いてくださって 講演会。研修。面展台制作。写真集、絵本の追加購入。と 仕事が 早い。

その お仲間の ボランティアさん。学校の先生方のチームワークもよく 一気に ひろばへ…

私を心配して 手伝いに来てくれた Pちゃん。「…うーん。早すぎる。私ら、5年6年かかってきたことが、なんでこんなに、トントン行くの…」と。


波待ちの 時期は じっと 待っているのも大事。
でも、波が来たときには 乗る と いい続けてきたことが いま まさに これ。


しかし、それまで この図書館長さんとは 何度となく電話や押しかけのミーティング。
“えほん展いろいろ”にも 来てくださったし 村中李衣さんの 講演会にも たて続けて 2回 聞いてくださって ワークショップにも参加。
館長さんの うちの市の子どもたちに 伝えたいとの 確信に つなげての GO

こんな出会いを 見逃す手は ないでしょ。
と いいながらも ちょっと 張り切り過ぎて …声 潰れました。

「あ あ …本日は晴天なり」と いってみるものの 砂嵐のような声。

たいへんだぁ。
明日の神戸の研修まで 声 でるかなぁ。

Comment

声 がらがら

ひろばに遅れて行ったのに、YO! YES!の呼吸も必要なく子供にまじってた私。ふとみると ワオ!!面展台まである!絵本は揃ってる!熱い わをたくさん感じめっちゃ楽し嬉しかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR