能登川の“ おはなしポッケ ”さんが…



過日ポッケさんから「加藤さん、また来て、はなして~」と 電話が かかってきました。 「…もう、なんべんも、行ってるし~」 と 言っても いつも 押し切る ポッケさん。

じゃあ …と、あれこれ打ち合わせをして 作ってくださったのが このチラシ。

『もっともっと えほん』は わかるけど 『もっともっと 加藤啓子さん』って なによ!!
と いいながら 笑ってしまいました。

ポッケさんのチラシ担当の 村田ゆかちゃん いつもいつも 元気はつらつ パンチのきいた アイデアをだしてくれて 私が願っている“お気軽感 ”を ふわっと 表現してくれて うれしがっています。

でも これって プレッシャーだよね。

体力 気力 集中力が超衰えて…と、口にする私を ゆるしてくれない ポッケさん

・あさの部 10:30~ おなかがすくまで
・ひるの部 1:30~ きりのいいとこまで
・あさ~ひる 続けて参加の方は お弁当を持参くださいネ!

・参加費無料! ・申し込み不要!


この ゆるゆる感が いい…たまらなくいい…うれしい。

こんなふうにいってもらえるなんて…ありがたい



チラシづくりに、悩んでいる方。ぜひ、参考にしてください。


ま その日いちにち、私も ポッケさんたちと ゆるゆる、がははとえほんやおしゃべりを楽しんできます。


Comment

能登川すてきなところ

えほんのひろば,やっぱりいいですね。
3年分くらいリフレッシュできました。
たくさん読んでくださってありがとうございました。

それから,おはなしポッケさん,こんなすてきな企画とおいしい手作りケーキとコーヒーをごちそうさまでした。

いやぁ~能登川図書館に住みたいなぁ,ほんとに温かい場所です。
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR