“絵コンテ 描いてます”



お話と楽しく出会う会『あったとさ』の メンバーさんが 子どもスタッフとミーティングを重ねながら えほんのひろばを 作っていく…。この企画をスタートされて 今年で 5年目。

小学生だった 子どもたちが 高校生になっても 参加。

保育士の道を目指している 高校生たちも5人。 まだ小学1年生なんだけど お姉ちゃんと一緒にやりたいと いう新メンバーたちも。

えほんのことを いっぱい 知ろうと この日は 絵コンテの実習。

好きな絵本を 選んで 表紙から 見返し 扉 本文を ぜ~んぶ 描き写す。

この 集中。

「絵本って、すごい」 「絵本作家さんって、すごい」と いいながら みんな せっせと 鉛筆を動かしていました。

本番の えほんのひろばは 8月20日 水曜日 11:00~15:00 堺市立南図書館ホール (泉北高速『泉ヶ丘』駅より南西300m)

前日は 設営作業。

暑さにメゲず 頑張るメンバーに 私も 息切らしながら ついていっています。



Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR