えほん展いろいろ 最終回…?



10月11日 土曜日。えほん展いろいろの 打ち合わせ会議でした。
子どもたちが保育園つながり と いう 若手スタッフも今年で3年目。

子どもたちだけでなく 親たちも 絵本から いっぱい元気もらってる、そんなことをしっかり伝えたい。仕事も忙しいけど…やっぱり関わっていたいと、うれしい言葉。

えほんのひろばも 保育園や小学校から 療育施設や 介護施設…ゆっくりだけど 確かに ひろがり つながっている。


開催4日前から マレットファンの3人がバンコクから手伝いにやってきてくれるという 報告。

このえほん展に 手作り絵本を 毎回 送ってきてくれていたし 最初の頃のスタッフとして 頑張ってくれた 松尾久美さんや いろいろセンターで研修をしていた ムアイさんや ギップさん。

いい えほん展に なるよう 精いっぱいの知恵を絞って いきます。

いろいろセンターのえほん展は どうやら 今年が 最後らしい。
ま 何はともあれ 楽しく 元気に取り組みます。


Comment

ZOOM!…からの~!

あー!本当に,楽しい!嬉しい!ビックリ!が満載の一日でした。
加藤先生,今日は枚方に来てくださってありがとうございました。
あんなにたくさんの絵本を読んで下って,すっかり子どもに戻った気分です。
でも,先生,ノドを痛めたりなさらないでくださいね。
来月20日からの大阪市でのえほん展も楽しみにしています。

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR