ダンボール製 えほん面展台をつくろう



大阪市立子育ていろいろ相談センター主催
『ダンボール製えほん面展台をつくろう』
が “えほん展いろいろ”の 初日 11月20日 木曜日 6:30~8:00
先着 30組 1台 600円

幼稚園 保育所 学校の先生方に 参加してもらいやすいように と えほん展いろいろの開催当初から 企画されているものです。

この企画で たくさんの 面展台が たくさんの地域に広がっていきました。

この 面展台の 考案者の 山中純治さん(ことの始まりは、奈良教育大学の図書館の、今は亡き中島さんから、地域交流ができる“えほんひろば”という名称の施設を考えてとの依頼。ああじゃこうじゃ…とわめく、私の注文に 「できるよ」と 事もなげに ひょいひょいと 作ってくださった。その間、またああじゃこうじゃ…と加藤は言った)

そこで、山中さんに その日 感謝を述べようか と 思って 連絡したら 「その日は鹿児島」との 返事。「…そうですか」


では、「山中さん ありがとう」
と ここで 言って すませて いいんだろうか…
ま、山中さんのことだから「いいんでない」と きっと 返事がくるだろうな と 勝手に決めてる 加藤です。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR