本州で一番 寒い地

ここは 本州で一番寒い地。-35℃を 記録したと いう場所です。

そのダム湖で ワカサギ釣りをしている人のテントが 湖上に転々。
「夜明け前にきたら、そのテント中にともされてる明かりが可愛く、美しいんですよ…」
昨日は 気温-2℃。
「以前ね何度か、この氷上でイベントしたんです。カキゴウリの早食い大会とか、綱引き…」

こんなことを 企画した人たちと 図書館でする講演会の前に 岩泉小学校で3年生と一緒に ひろば読み。45分の予定が あんまり 楽しすぎて 図書館へ開始ギリギリに到着。

ひろばつくりの準備は 道中培ったチームワークでバッチリ。
いや 図書館の方々には 心配かけさせてしまいました。
(写真が添付できませんでした)

Comment

感動させていただきました!

大変、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!
加藤さんの講座にご一緒して、たくさんの感動を受けました!
はっきり言って、絵本の中身には興味がありませんでしたが、奥の深い内容に涙腺が緩みそうになったり、本当に心の底から笑えた時間を過ごさせていただきました!
サプライズがたくさんありましたね!今日のは最高でしたね!(笑)
私も今日のはエッ!?という感じでした!
盛岡に住んでる絵本作家さんがいることも知りましたし、その作品に魅了されました!
加藤さんは、いい絵本なのに売れていないんですよ!って言っちゃいましたね(笑)
さきほど、3冊注文しました(笑)
絵を読む!「はじめてのおつかい」でなるほど!と納得しました!
今日は絵本に興味のなかったおじいちゃんのリクエストを聞いてくださいまして、
ありがとうございました!
今は、孫に何を見せようかとニヤニヤしながら考えています!
まだ、言葉も言えない孫ですが、見たものに反応してくれますので、何なら反応してくれるのか考えていて、それもまた楽しいですね!
新しい自分を発見した感じで、本当に感謝です!今度は「本マグロくん」を出版します(笑)
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR