『いわしくん』は 三陸育ち!!

3月4日 盛岡市中央公民館での講座。
前夜から 雪が降り積もり 市内の積雪量は 18cm。 参加してくださる方は 少ないだろうな…と 思っていたのに たくさんの方々がきてくださいました。

いつもどうり 『くるまのねだんのえほん』などで 大笑いしたあと 『いわしくん』
「この絵本、売れてないんです」とか 「ええ家族に食べられたけど あんまり ええもん食べたはれへんのですよね」「ええ絵本やのに、売れてない」…これまた、いつもどうりのしつこいネタ。
講座が 終了してほっとしていたら…

「あのう…」と 声を掛けられ… 「あのう…私…菅原たくやのツマなんです」

ぎええっ~!!

ツマさんは奈良育ち。つい最近 菅原たくやさんの故郷近くの盛岡に越してこられたとか…

で いわしくんは 三陸育ちだったと 教えていただきました。

ああ~びっくりした!! けど 嬉しい出会いでした。

ツマさんは 私の 暴言をおもしろがってくれる おもしろい方でした。

よかった。よかった。

Comment

じゃじゃじゃ!!!

白石です♪
いわしくんが三陸育ちとは!
たくやさんが盛岡にお住まいとは!
ツマさんと加藤さんが出会わはるとは!
で、ツマさん、奈良の方とは!
いやぁ、これこそ「じゃじゃじゃ!!!」
お疲れさまでした(^-^)ゝ゛みちのく話、いつか聞かせて頂くの楽しみに待ってま~~す\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「いわしくん」今日、家に届きました!
3冊注文したはずなのに、2冊…早速、かわいい孫ちゃんに読み聞かせましたが、
キョトンとしてました(笑)

いわしくんが繋げてる

うううひょ~~~~
そんなことってあるんですね~~~
すんごいですわ。
あまりにもすごすぎて思わず声をあげてしまった~~
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR