お世話かけました。ありがとうございました。



盛岡で “えほんのひろば”できました。

段ボール製面展台の材料資材を整え 準備してくださったり 制作のお手伝いをしてくださった方々。
ほんとうにお世話になりました。ありがとうございます。

「岩手で 絶対 ひろばをしてあげて!」「ひろばは やらないと わからないから…」「えっ!ひろばするの。うれしい!」と 自分のことのように 喜んでくれた方々…。

また、実際にひろばをするために奔走してくださった方々。
受け入れていただいた保育園。児童館。児童センターの皆さま。

ありがとうございました。

窓の外に まんまるなおつきさんが 登っています。


Comment

お疲れさま&ありがとうございました!

過酷なスケジュールで体調万全でない中、本当にありがとうございました!
本と面展台、ひろばをやってみたいというところから、細々と(笑)広がっていけばいいのかな!と思って、やっていきたいと思ってます!
保育所にはゲリラ的にお邪魔しましたけど(笑)大歓迎されて!
最初にお誘いしたけど、いいね!あっ遠足の日だ…と残念でした。ということだったんですけど、その時に話した先生は3人。
当日、突然お邪魔したら、園長先生からたくさんの先生が知ってて歓迎してくれたのには、正直びっくりしました(笑)
加藤さんのように絵本や写真集を面白く紹介できないですけど(あたりまえ!)
広場を作ることはできるので、仲良く楽しんで!ぐらいですが、やりますからね!
しばパラ館長が頼りですけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動かしてもいいですか?

昨日、高齢者向けに本をいただいたのでと職場の保健師さんたちに相談!
いただいていいんですか?と喜んでいました!
成人にも使えますね!と、子どもの対応も預かってる本を活用しても
いいですよね?
健診の待ち時間にも使えるんじゃないかな?とか、いろいろ模索中!
面展台も活用したいと考えています!
小さい広場を作るのもいいですよね?試行錯誤しながらやらせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR