えほんのひろば in しらかし

おもちゃ図書館ゆめロケットがイベントを開催します。
えほんのひろばinしらかし

学校 幼稚園 保育所で “えほんのひろば”を と 言い続けてきましたが 今回はえほん展や 図書館に 行きづらい… と いう ハンディを持った子どもたちが メインになれるような えほんのひろばを企画しました。

以前もお伝えしましたが、うちの孫は自閉っ子。


地域の方々の励まし。手伝うよ。と 言ってくださる 方々の支えが あればこそ。 ありがたいことで…。

ATCの“えほん展DANDAN”で 鍛えてもらった 遊びと絵本のこらぼ。

ハンディを持った子たちには 知らない所へ来ることだけでも ハードルは高い。絵本だけでなく、遊びや おもちゃで 少し 緩和して…と の 思いですが さて どうなりますか。
ま やってみなければ わからない。 やってみれば わかる!
の 心意気のみ。


この子たちが どんなに元気に 騒ごうが 来てくださった地域の方々が 気にせず ひろばを楽しんでくださるよう 工夫はしないと…と 思うのですが
やっぱり やってみないと わからない!

お時間 都合つきましたら どうぞ お越しください。

“おもちゃ図書館 ゆめロケット”からイベントのちらし(PDF)をダウンロードして印刷できます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR