高石で2016年の スタート。



高石市の小学校で今年も、年明け早々の えほんのひろば。
ちょっとシャイだけどノリノリの 子どもたちと ひろば初体験のお母さんスタッフ。

校長先生にも、ひろば読みに参加してもらって、みんなでワイワイ…。
ひろばの仕掛け人、図書館の石田さんは朝一番からバタバタ働いて、破れ本を見つけるなり、その場で即補修。
2時に図書館にもどらんならんねん!と、いつものように自転車ですっ飛んで帰っていった…。

石田さんほど動かれへんけど
2限目から6限目まであるし。体力維持しなくては…と 栄養ドリンクをくいっ! 飲んだ。昼食後に。

さて、帰ろうとしたころに…シャキーン!! 私の体って どうなってんの 小さなドリンク瓶 1本で 夜中まで 体と目が冴えて…

やっぱり 私の 体力維持は 爆食い…?

しっかり食べることだね。と 今朝はほうれん草とキノコをしこたまいれた大きなオムレツ。と ヤーコンサラダ。また 火曜日の高石行きに体力調整。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR