ATCのえほん展から…

ATCのえほん展 DanDan の会場で 『被災地の子どもたちに、近藤薫美子さんの 絵本を届けよう!』の コーナーを作り 皆さんの 協力を求めました。

たくさんの方々のおかげで、42冊の絵本と、募金が 25777円。
この募金と売上金の一部も 絵本と送料などに使わせていただくとして

計 58冊の絵本を 被災地に届けられることに なりました。

まずは 近藤薫美子さんが 6月29日に訪問された 気仙沼市 大谷小学校へ 10冊。

また、こふれの 北中さんが 今月中に 仙台に 行かれ 仙台の学校の先生方と 送り先を 検討してくださいます。

近藤薫美子さんの絵本を手にした 子どもたちの様子を 思いつつ 皆さんの ご協力に感謝。

ありがとうございました。

近藤薫美子さんも たくさんの絵本を寄贈してくださいました。

ありがとうございました。

以後の 報告はATCのホームページに掲載される 予定です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR