児童発達支援施設でえほんのひろば

3年前だったか…私のえほん講座に参加してくださった方が 講座終了後「わたし、児童発達支援施設でこどもたちと関わっているんです。今日の話をそのこたちに届けたくて…」と
言ってくださった。

「ぜひぜひ!」 との ご縁で 先日 3回目のえほんのひろば。

こどもたちが 120冊ほど 並んだえほんや写真集に囲まれて スタッフさんと体を寄せ合って とろん~。

おしまい。の時間がきても 「アンコール!アンコール!」で 終われない。
応援に駆けつけてくれた 山中シンジさんに オマケで “ふしぎなナイフ”や “おどります”を 読んでもらってごきげん。おとなたちも ごきげんな時間を過ごしました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR