自閉っ子 5歳の孫と 絵本タイム



まだ 会話はできないけど 元気に過ごしている 5歳の孫。

最近 突然 はまってしまった 『ぼちぼちいこか』(偕成社)もともと、すっとぼけたキャラは 大好き。だからか このカバさんにも 即ヒット。
どのページでも 笑い転げてくれます。

『ブタとおっちゃん』(FOIL)は 私も大好きな写真集。
おっちゃんの笑顔を見て ぶたさんの仕草眺めて 孫もふわっとした笑顔。

『タンタンの冒険旅行』(福音館)は コマ割りの 漫画仕立ての1940~50年代に作られた本。
登場人物のドタバタの仕草に ひたすら笑ってます。

絵本のページを繰りながら わはは… えへへ…の ひとコマを お伝えする次第。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR