7月24日 えほんのひろばします。



去る 日曜日 “絵本を療育にどう生かす?”の 5回連続講座の1回目。

50人以上の 申し込みをいただいて… 定員枠を越えたけど…せっかくだから…お断りするのはもったいないし…。 と ちょっと 窮屈になりましたが 皆さんに参加していただきました。

1時間前から 「手伝うよ!」と 駆けつけてくださった方々。
初対面の方々も …これは 手伝わんと始まらんな~。の 空気をよんでくださって。なんとか開始間際にセーフ。

皆さん。ほんとにありがとうございました。

研修が始まったものの。いつもの ええ加減~な…感じ。

でも 皆さん たくさん笑ってくださって 嬉しかったです。

さて 7月24日 日曜日は 障害を持つ子どもたちが「気軽」に公共スペースで過ごせるようにと、企画された“みんなでわいわい えほんのひろば inしらかし”の昨年に続いて2回目。
今回の療育研修の2回目も兼ねています。

0からの スタート。つまり なにもない会場から どうひろばを 作っていくかの 体験。

「おもしろそう!」…そう。イベントと いうのは 参加するより 作るほうが もっと おもしろい…。

しかし 暑中! 参加してくださる方々は水分補給など 体調管理よろしくお願いします。

遠方 車で来てくださる方々には 近隣の施設 保育園のご好意で駐車場を借りることが できました。

場所など また間際になりますが お伝えします。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR