久美さんと合宿ミーティング



昨夜 小学校の先生と保護者と子どもたち合同の地区懇談会に 付き合ってくれた マレットファンの松尾久美さん。

70人くらいの人たちが 19箇所に分かれて ひろば読み。
「いやぁ~。楽しいですね。面白いですね。やっぱり、ひろば読みっていいですね」
もちろん タイ語で 絵本も読んでもらいました。『みんなうんち』は、タイ語で『う』 『いわしくん』は こだま読み。『うしはどこでもモ~!』も タイ語で参加。 みんなで盛り上がりました。

一夜明けて 24日の えほんのひろばから持ち帰った 絵本と写真集の中に埋もれている久美さん。

昨年は 本が足らず 今年は 持ち込みすぎ…。なかなか そのほどを 会得できない加藤。片付けは 後回し。久美さんとミーティング。

明日 久美さんは 新潟。頑張って!! と いま 見送ってきました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR