昨日は のんたんで えほんのひろば




昨日は のんたんで えほんのひろば オープンの日。

ほどよい親子連れと ほどよい 空間で のんびり ひろばを楽しみました。

絵本ってね… 頑張って 読むとね… しんどくなるやん。
ほどほどでね 絵本のページの間を 楽しむの。

と 小さな声で ゆるりと 読み始めました。

子どもたちもお母さんも おばあちゃんも スタッフさんたちも みんなで いい時間を すごせました。


桜井から 来てくれた Mさん。その息子S君が私に、帰り道 すてきなパン屋さんを紹介したいと誘ってくれて 車で移動。

パンも美味しかったけど…。 道中 桜井の先生が大阪のえほん展で 『おー、うんこ』(架空社)を読んでくださったことを 伝えたら…Mさんが「加藤さん! その先生と 昨日 ひさしぶりに出会って 盛り上がってきたとこです!」

その先生の写真もでてきました。
先生の頭の上に 盛り上がっているのは 新聞紙で リアルに作られた うんこ帽子。左側にそびえ立っているのは おー、うんこ!
スタッフさんたちが 1週間かけて作ってくれた 大作です。
2009年11月のことでした。



Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR