療育に絵本をどう生かす?



“療育にどう生かす? 今までとちょっと違う 絵本の読み方 楽しみ方”

の 4回目の講座が 8月21日。日曜日。迫りました。

今回のテーマは『盲学校、支援のいる子たちと作った絵本』『事業所・支援施設・児童デイでのえほんのひろばを紹介』

どの 絵本を持っていこうか…と 悩むばかり。

盲学校の2年生 4年生 中学生たちが ページを繰りながら 私の手作り絵本を楽しんでくれている声は 何年前のことだったか…。

昨日 そのテープを聞くために テープレコーダを買ってもらいました。

・奈良県社会福祉総合センター(近鉄、畝傍御陵前駅下車すぐ) ・14:00~16:30
会場を5階会議室に変更。
初回より 部屋が広くなりました。お時間都合つきましたら のぞきに来てください。



Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR