支援センターで ひろばできました。



5回の療育研修を 終えて やっぱり この子たちの中で ひろばをしたいな。

と “えほんのひろばセットの実験的レンタル”を はじめました。

どうなるのか どうするのか 動かしながら考えよう…。

きっかけは 総合支援センターで子どもたちと関わりを持っていらっしゃる 先生たちの自主勉強会。

研修は 広いホール。
2時間の研修後「ねえ、この感じ、子どもたちに伝えたいよね…」の 声があがり「小部屋でできるかな」「ちょっとまって、予定表見てくる」「空いてる!」

その言葉と同時に 先生たちが さささっ~と 作った 小さな小さな “えほんのひろば”

先生たちの自分たちで 作った感が いい!

嬉しい!

ちっちゃなひろばが できた後も なかなか お家に帰れない先生たち。しばらく 3人で 遊んでた とのこと。これまた 嬉しい!



Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR