皆さん ありがとうございました。



大阪デザインセンター主催の“感じるデザイン絵本展”3日間の開催 無事 終わりました。

3日間に来てくださったのは 3ケ月半の赤ちゃんから 家族連れの車椅子のおばあちゃんまで …1500人ほど。

岡山 岐阜 和歌山 滋賀 奈良…からも。 遠路ありがとうございました。

最終日 “海洋堂”さんが こふれさんとのご縁で来場。
絵本展に必ず置いている“海洋堂さんのフィギュア集”

これはチャンスと打ち合わせなしの“思いつきトーク”
「お菓子やドリンクのオマケ。チョコエッグの中のフィギュア作ってる海洋堂です!」と、軽妙なお話。
つづいて、会場の皆さん こふれの社長さんと あれこれ、やりとり。
贅沢なオマケ付きの 絵本展でした。

絵本展なのに… ほとんどの時間を△□のダンボール遊具で、〇△□のパズルで 過ごした人もいて…。

皆さん それなりに上手に楽しそうに過ごしてくださって…良かった!



Comment

お願い…

加藤先生
突然のメールで失礼いたします。
帝塚山高等学校映像部顧問の桐畑治(きりはたおさむ)と申します。
先日来、奈良教育大学の横山真貴子先生とお話している中で、先生のことを知りました。
現在、奈良県の高校の放送部で取り組んでおります作業の関係で、ぜひ先生のお力をお借りしたい案件がございます。
どうぞメールにご返信の上、私たちの話を聞いていただけますようお願いいたします。
よろしくおねがいします。

か・・・いようどうとな・・

行きたかったのに、どうしても時間が取れなかったえほん展
行けなかった分、え。。えほんが足りない・・・と渇望感が押し寄せてます。
行くたびに必ず、出会いがあるから、悔しいです。

で、海洋堂さん 好きです、かなり好きです。目の前にすれば、何時間でもいられます(笑)
タイムスリップグリコのおまけで ミニチュア回想法展をやったくらいに好きです。

こふれさんと絵本と 海洋堂さん ああ、なぜそこに行けなかったのか。残念無念。
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR