えほんのひろば いろいろ‼️


土曜日。 大阪府寝屋川市にあるせいかつかいごじぎょうしょの仲間と えほんのひろば。
…今回は 4 回目かな? いつもは 食堂で 一緒に お昼ごはんをいただいてから 机や椅子を 移動させて
するのですが ちょっと狭い。

今回は市民会館を借りてくださったので ひろびろ。
でも 慣れない場所に 戸惑っては…と
入り口に 表紙カバーを暖簾のようにぶらさげて ここだよ。の合図。

この日の仲間のお昼ごはんは 仲間が大好きな うどん屋さんで カレーうどん。
予定より早く食べ終わって 仲間が ひろばにたどり着いたとき まだ本が 並びきれてない。
ごめん。ごめんと 慌ててセッティング。

改めて、お久しぶり‼️ の 挨拶の後 ゆったりスペースにと敷いていただいたマットの上にきちんと並んで正座。
ちがう。ちがう。今日も みんなで ひろば読みしよう!

しばらくしたら いつもの感じ。ゆるゆるとした時間の中

この本 また 図書館さんがかしてくれたん?
そうだよ。
そうかぁ~。うれしいね! などと本のページをめくりながら 楽しみました。

ご近所のデイさんも 参加してくださって スタッフさんたちと 40 人ほど。
いい時間を過ごしました。
今回も惜しみなく協力してくださった スタッフの皆さん。ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR