障害児ともっともっと絵本を楽しもう‼︎ 14

昨年は いろいろな場所で えほんのひろばを させて いだきました。

この子たちは 読まない。読めない。 …のではなく
この子たちが楽しめる本や写真集が、届いていないだけ。 届けていないだけ。

じっと 聞くことは できないけど 動きながらは 聞いてる。

奇声を出したりも するけど …勝手に声が出てしまっているだけ。

そうしたことを ちょっとだけ 理解できたら…楽しいんだけどなぁ(^.^)
読み手さんの チカラを ちょっとだけ 抜けたら 楽なんだけどなぁ~。

…それって あのね。
教えてあげよう。とか …ちょっとでも と いう 気持ちを 持たないこと。

うわぁ オモシロイ‼️ すごい‼️ の 気持ちを 共有すること。
その 入り口が大事❗️そのコツを つかむこと。

だから どうするの? を 伝えなくては ならないんですよね。

まず この 知能程度では これくらい…。
と いう 意識を 取り払ってください‼️
ちょっと ランクを あげて…とかも とんでもない。

ものすごく 完成度の高い ものを 届けてください。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR