デイサービスの絵本写真集を入れ替え



デイのひろばは ゆるゆる。お昼ごはんが終わったあと 次のスケジュールまでの つなぎだったり…
散髪 カットの 時間待ちだったり…
デイのスタッフさんと そんな感じで いきましょうね。 と 打ち合わせもアバウト。
だから 私も たま~に。 と いうか 3~4 回 参加しただけ。
あとは デイのスタッフさんが 適当なタイミングで テーブルの上に 本を拡げるだけ。

年明けに本の入れ替えに行ったとき 伺った話。
『おかあさんのパンツ』(絵本館)を スタッフさんが クイズ形式で読めばおもしろかろう と 「…おかあさんが はいたらぁ~」 と 読んだとたん
「破れる!」と 即答する人がいて。 みんなで笑ってしまいました。って。

Comment

辛飯が・・

どんな本が・・と思って興味しんしんで見ていたら
「辛飯」が。
私もレシピ本は思いついたんですが、「辛飯」は・・
う~~ん まだまだ頭が固い・・
手持ちの絵本を 娘に持っていかれて、新しく購入しようとしたら、絶版。。
悔しい思いをしています。
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR