あれも見たい これも見たい♪




金曜の夜 保育士さんたちの自主研修会。
お仕事終わった後、会場に駆けつけてくださいました。

表紙カバーをぶら下げて ようこそお越しのメッセージ。
ほんとは下の写真のように、廊下にぶら下げたかったのですが
公共施設なので、それはあきません。
とのこと…



今からなにが始まるんだろうの
子どもたちのワクワク感を引き出すのはこんな感じでと
少しの間だけ レクチャー。

忙しい先生たちが えほんのひろばの 看板なんか 作らなくても
ロープに 表紙を 洗濯バサミで挟むだけでいいんだよ。

研修が 終わって夜もふけていくのに
あれも見たい これも見たいって、なかなか帰れない熱心な先生たち。

うれしいね。

あ! この絵本の表紙をぶら下げるのはえほんのひろばの中ではしないでね。
絵本と子どもが 主役だから、今日は特別。
すぐに 撤去するのは もったいないって
先生たちが部屋の中に移動させたんです。

ひろばの中は 限りなく シンプルに‼️





Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR