ひろばから ひろばへ



昨日おとといは 学童保育クラブで えほんのひろば。
クラス単位でする ひろばとは ちょっと違う。

時間も 3時頃から 5時。そのあいだに おやつ。 宿題。
ひろばは45分の交代。
月曜の3年生は テンションあがりまくり。

なんとか 落ち着かせてあげたい…と あの手この手も なかなか うまくいかない。

火曜に もう一度 あの子達に ひろばを 体験させてやりたいんですが…。
の 提案を受けて 「やろう!やろう!」

5時過ぎから6時半頃まで 1 年から6年まで 混ぜこぜのひろば。
お迎えがあって ひとり ふたりと 帰って行く。
片付けが始まったのは もう陽が暮れて真っ暗。

いつもは 絵本いろいろの会の 山中さんに 面展台を運んでもらっているんだけど その時間に都合がつかず 無理やり積み込もうと 思っていたのですが…
やっぱり 無理でしょう( ´Д`)y━
と 手伝っていただくことに╰(*´︶`*)╯♡
で この状態。
あと 5ケース どう積む つもりだったんだろう…私。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR