マレットファン 夢のたねまき



村中李衣さんが 『マレットファン 夢のたねまき』(新日本出版社)を 上梓されたのは 昨年3月。

松尾久美さんが タイ、バンコクで ムアイさん ギップさんと 3人で タイの教育支援NGO “マレットファン” を 立ち上げる経緯を丁寧に書き記してくださっています。
李衣さんは 3人が主催する数々の講演 研修を引き受け何度もバンコクに足を運んでくださいました。
そこで彼女たちが 懸命に本の楽しさを伝えながら 人の繋がりを大事にしている姿に 心うたれ…。 マレットファンの 大ファンになったと…。

来週 2月13日 月曜日 午後2時 松尾久美さんが 西宮で 図書館問題研究会主催で 講演されます。

残念ながら 私は 参加出来ないのですが お時間に都合のつく方には ぜひ参加していただきたく再度案内させていただきます。



マレットファンの3人が そろって 6月 と10月に来日することが 決まりました。
彼女たちの 講演を 企画してみたい と 思っていらっしゃる方々 ぜひ この機会を お見逃しなく!

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR