あ~あっ 写真 撮るの 忘れた!

今日の講座は ホテル京阪。披露宴会場にもなるお部屋。

さて、いつもどうり 絵本をならべようと 「ダンボールの空き箱あれば…」と尋ねたら 「事前に連絡いただいていれば…」ごもっとも。

連絡をサボった私が悪い! ごめんなさい。 でも そのホテルの担当者のかた 「机を 積みましょう…」 いえいえ 今日は このままで します(私、ちょっと疲れ気味だし…)と お断りしたのに

「絵本を雛壇みたいに並べたかったんです」と、勝手なことを、独り言みたい言ってたら


調理場から 四角いお皿を たくさん 運んでくだたいました。

「…絵本を乗せるので、お皿のくぼみは…。ほんとに もう これで いきます。お手間かけて すみません。」


しばらくして 今度は お弁当箱を 山積みにして 「お役にたてますか?」って

感動しました。

ホテルだからできる机5台の上に お弁当箱5段 ずらりずらりと積み上げて その上と前に 絵本の面展示!


見事な 絵本展示

なんとかなる… いえ なんとか してくださった ホテル京阪の 伊瀬さんに 感謝。

なんで 写真 撮るの 忘れたんだろ~

残念。


ちなみに 今日の講座に参加してくださった80人ほどのなかに 男性は お一人。
『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』を読んでもらうのに、あと 一人…

そこで 伊瀬さんに お願いします! って、最初「いえいえ、私は…」と、辞退されていたのですが、みんなで拍手。前に出ていただいて、絵本まで 読んでもらいました。

あ~ 楽しかった。 嬉しかった。 ありがとうございました。伊瀬さん。

Comment

No title

ひゃ~素敵なホテル。
伊瀬さんは ひろばの センスありますね(^^)
写真がほしかったです~~
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR