マレットファン 元気報告 その 18







5月18日 セーンサワン研究所の 障害児支援施設。

2歳から 5歳 小学生が 60人 ほど。

午後からは中学生以上。 おとなの方々も 混ざって 85人 ほど。

午前 午後 グループに分かれて 30分の ひろばと 15分の 移動時間を 予定してもらっていたけど

みなさん はやくきて ゆっくり 過ごされる。

ムアイさん ギップさん 久美さんの 穏やかな 笑顔 優しい 声かけが ひろばの中で ふわふわ ひろがっていく。

私自身が ほんとに 居心地よくて 心地よくて 夢見心地。

設営もかたずけも どんどん 手伝ってくれる。
「 tugi kore? 」 「 mada? 」 「 don don ? 」

と 私達の 言葉を 復唱しながら 重い荷物は あっと いう間に トラックの中。

ありがとう。

施設の 先生から お礼の手紙が すぐに届いて こちらのほうこそありがとう‼️



この日のことは 後日に。あらためて!

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR