マレットファン 元気報告 その 22







私のタイ通いが始まったのは2008年。 “ 大阪マイペンライ ” の 方々に 招かれての 研修だった。

その時 なんで 私なん? と 尋ねたら 「 加藤流が ええねん。日本でしてんのと おんなじで ええから。 タイの 保育士にも 教えたって 」

その時は 1回 限りと 思っていた。

当時の研修の準備も ムアイさん ギップさん 久美さん達がしてくれていた。

その後「 もう1回 行ったって 」
“ 大阪マイペンライ ” の 心優しい メンバーさんたちに ほだされて 5回 。今回 7回目。

彼女達が NGO “ マレットファン ” を 立ち上げたときは 嬉しかった。
長年 支えてもらってきた “ 大阪マイペンライ ” はじめ 多くの方々の 思いを 受け止めての スタートは たいへんな ことだったろうと 思う。

でも 彼女達は 元気‼️

“ 大阪マイペンライ ” の メンバーさんは 今 “ マレットファン大阪 ” として 形を 変え 彼女達を見守り 支えていらっしゃる。







Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR