眠るに 限る!


とある 小学校の “ えほんのひろば ” 
1限目から 4限目まで 連続で ひろば。

昼休みにも 子どもたちが わいわい。
1年生から 6年生まで 押しかけてくれて 嬉しいこと この上なし。

でも  午後からの ひろばの エネルギーを 保たせるには どうすればいい? 

どさくさに  まぎれて ひろばの 裏に 回り 面展台と 机の 下の 隙間に 潜り込んだ。 
 寝転んだら 床がヒヤリと 心地よい。

子どもたちの ひろば読みの 声を 聞きながら うとうと…。

チャイムとともに  素知らぬ顔で出て行った。
誰にも 見つかっていないはず。

これって いいかも。 病みつきに なったら どうしよう。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR