台風がきました。







今日 明日は 小学校での “ えほんのひろば ”

昨日 設営を 済ませて 今日は 1限目から 6限目まで ひとクラス ずつ。
ところが  近畿に 台風 接近。午後の授業は 取りやめ。

明日の スケジュールは スキマなく  組まれているから 今日の 5限目 6限目に 予定していた クラスは 中止?

「 中止に なるのは 残念です。少しでも 参加させて ください 」と 中休みに 子どもたちと 駆けつけてくれる先生。

「 いや。なんとかしましょう 」 と この 学校の 図書ボランティアさんが 職員室へ 猛ダッシュ。

先生方の 対応も 早かった。
すぐに スケジュール 調整。 体の小さな 2年生を 2クラス 合同。

チョット キュウクツだったけど みんな 楽しそう。
明日も なんとか します。
って。 よかった!  

1年生から 6年生。みんなの ひろば だもんね。
ボランティアさん。先生。ありがとう❗️

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR