FC2ブログ

わちゃわちゃで 講座 終わりました。

12月10日は 住之江の 講座。主催は 私の Face bookを 担当してくださっている お一人の マキさん達。
マレットファンの 助成金申請や 講座企画など 大活躍してくださった 既得な方。

それ以外にも あれこれ なさっているので 超多忙。

今回の チラシも 8月に 仕上げてスタンバイ。

当日は準備 設営しながら 話は あっちに飛び こっちに飛び わちゃわちゃ。
で 始まる時間が 来てしまった。

11月12日 に マキさんから 「 加藤さん。主催者から 言いたいことも あるから 10分前に 時間 ちょうだい 」
「 そんなん 10分前なんか みんな 落ち着いてないから 誰も 聞いてへんで。
その時間は 加藤が 前座として スタンバイしとくから それから マキさんが話すといいよ 」
と 言った ( 証拠のメールが 残ってる )(^。^) 

「 フライイングスタートか。了解 !」 と マキさんは その時 返事した。

で 当日 開会の 2時 少し前に 話始めたら 
マキさんが 「 加藤さん 待って。私が 始める前に 始めんといて 」慌てふためいてマイクを 握った。
あははは~。( ´∀`)

直前ミーティング サボったもんな。 11月のことなんか 忘れてるわな。


普通 講師は うやうやしく紹介されてから 話し出すもんな。
こちらは そんな 上等の 講師と違うし そんなん 恥ずかしいもん。
と 可能な限り すっ飛してもらう。


申し込みをして 集まってくださった方々に いつもと 少し違う話も と 本を 準備したものの 昔の講座を聞いてくださっている方々の参加が多い。
もう リクエスト制に するしかないわ。
早いもん順。


と わちゃわちゃしながら 講座は 終了。

その後の居残りミーティングが なかなかの 中身。

時間切れで 終わらせたけど ひろばの 楽しさ 面白さを それぞれに 語ってくださった。


で 荷物を 車に 積み込み 「 加藤さん。駐車券 無くさんと ちゃんと 渡してよ 」
と 言われたのに 無くしてしまった。(´⊙ω⊙`)

ああ。最後まで わちゃわちゃ。
皆さん お騒がせしました。 お世話になりました。

Comment

えええー!

かとーさん、そう約束したのはしっかり覚えてました(^^)
でも、プロジェクターでえほんのひろばの写真を見せ始められたので慌てたのです。
わちゃわちゃ、うちわもめ?も面白かったかもですね。
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR