こふれさんと 久しぶりに コラボ



こふれの 北中賢治さんから ひさびさに電話。
「 8月25日 26日の 土日 って 空いてます? 」

こふれさんとは大阪南港 A T C の 中で 2008年頃から “ えほん展 DANDAN ”   “ 遊べる えほん展 ”   “ デザイン絵本展 ” などを ご一緒させてもらった。

パッケージデザインを 主に していらっしゃるプロさん達と あれこれ 話し合いながらの 準備設営。学ぶこと 感動することの連続。

ダンボール製の 巨大な 絵本や 迷路 滑り台 ドーム などの遊具を毎回 毎回 製作される。これが また スゴイ。

設営途中 「 こんな 棚 欲しいな~ 」 と 言えば 即 バックヤードで 予想をはるかに超えるものを さらりと 作ってくださる。

広い会場に 来場してくださった方々は ダンボール遊具と 絵本の間を実に 楽しげに 行き来し 時間を過ごしてくださった。


今回の会場は奈良市内。

先日 社長の北中正紀さんと ミーティングの後 現場視察。

設営は前日の 1日限り。

さて どんな具合に 仕上がるのか!


とにかく その日は 開けておいてください。





Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR