FC2ブログ

ユネスコひろば 最終日!

今日は ユネスコひろばのイベントメニューも 加わって 賑やか。

古代衣装を身につけて 記念撮影。
みんなの メッセージを書いたはっぱを 平和の木に 貼りつけて。
ユネスコのことを知ってもらうためのクイズも。

聖心学園中等教育学校の 4年 5年の ボランティアスタッフさん 大活躍。









買い物ついでにふらりと。子どもにせがまれて。チラシを手に。 
本の気配を感じて 引きつられるように。たまたま 通りかかったら。
知り合いが スタッフで 頑張っているから。と 県内各地から。

京丹波の 子どもの本専門店 “ 絵本ちゃん ” 谷さんは お店を臨時休業して。
神戸から 幼稚園の先生3人組。
長岡京市 岸和田 高石 八尾 柏原 滋賀県水口からも。
引きも切らずの 来場者さん。 みなさん ありがとうね。



夕方近くになると 人出も少し まばらに
3日間 頑張ってきた スタッフの ほっと タイム。









高校生達は「 子どもたちと交流できていい経験 できました 」「 楽しかったです 」「 いろんな本があって びっくりしました 」

最後まで片ずけを手伝ってくれて ありがとう!お疲れさま!



Comment

楽しそうだなあ・・

いいなあ・・楽しそうだなあ・・行きたかったなあ・・
非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR