ホテルグランヴィア京都で!



9月6日 ホテルグランヴィア京都で えほんのひろば してきました。

今年で、51回目の全国保育士養成セミナーの、情報交流会のお楽しみコーナーのひとつ。

その会場に参加されるのは、500人以上の幼児教育に関わられている、大学、専門学校などの先生方。

声をかけてくださったのは、“えほんのひろば”に、ぞっこん惚れ込んでくださった、神戸の永井先生。

駆けつけたのは、
段ボール製面展台創案者の 山中純治さんと こどものとも社の しんちゃんと えほん横丁の 岸上さん。おはなしポッケの 中川さん 岡崎さん 小磯さん。


私たちは、いつも、元気いっぱいの“ひろば絵本”を、ずら~りと、ならべるんだけど

先生たち、受け入れてくださるかな…


と、今回のチームに打診すると
「いいね。おもしろそうだね。行こう、行こう。」と 全員、そんなノリ…。

結果は、大学の先生方 「メケメケフラフラ、メケメケフラフラ~」「なわとびしましょ。ペッタン、ペッタン」
「うわあっ、ズームしてる」と のりのり。

“それ行け珍バイク”や“ブタとおっちゃん”や “あかいひと”にも しっかり はまってくださって 盛り上がりました。

いゃあ~ おもしろくて 楽しい 日でした。



Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR