FC2ブログ

しっぱい しっぱい!



昨日 とよたかずひこさんの 絵本を 並べてみたけど…。
2段の 面展台しかなくて … ももんちゃんの サイズの本だと 隙間が 大き過ぎる…。

そうだ! 
その 隙間に コメントを入れればいいんだ!
と 昨夜 気ずいて画用紙持参。

これなら 本が 隠れず 隙間 も 埋まる。
とよたかずひこさんが 会場に来られて 「 いいね! 」
と 面白がって くださった。

随分昔に 立ち話していたことも 覚えてくださっていた。
それから なんども お手紙のやり取りも させてもらってた。
優しい方だ!


とよたさんの 絵本ライブも 満席。


さて 終了時間が来て まだ とよたさんの サイン会の 列が うねうねと 続いてる。
終わりの 合図代わりに 1冊 読もうか?
と 申し出て… 私 マイク持って 読んでしまった…。

仲間から あかんやん~。 みたいな ゼスチュアーが 届いたけど…

なんで 人が 寄ってけえへんのやろ…。なんで こんな のれへんねんやろ…。
と 思いつつ。終わってみて
あ。あの ひろばの中で マイク使って 読んだら ひろば読みに なってへん。
うわぁ~ 。
しっぱい! しっぱい!


隣の部屋で サイン会をしていた とよたさん ごめんなさい。
じゃましてしまいました。



とよたさんに『 ささやき読み 』 してるんですよ。なんて 言ってて…。
私 なにやってるんやろ…。

申し訳ない 限り。 ごめんなさい。
まだまだ 修行が 足りません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR