『かまきりっこ』の近藤薫美子さん

『かまきりっこ』『のにっき』『まってるまってる』『はらっぱハウス』
の 絵本作家 近藤薫美子さんの 講演会が あります。

11月4日 日曜日 2:00~4:00
大阪市立 子育ていろいろ相談センター(地下鉄、阪急、“天神橋筋6丁目”下車、駅3号出口直結。またはJR“天満”から商店街を北へ歩いて、10分)


近藤さんの絵本の絵の中には、いっぱいいっぱいドラマがあるんですよね。
そんな絵本が、子どもたちは大好き。


広い会場ですので たくさん たくさんの お知り合いに 声掛けしてくださって大丈夫です。
ぜひぜひ…参加してください。
近藤さんににまだ出逢っていない方。このチャンスを逃さないで…。

いっぱい、笑って 元気が もらえて ちょっとだけ 優しく 強くなれるかも。


また
11月15日~19日は “えほん展 いろいろ” 今年で10年目。
毎年のことながら、その準備に突入の時期…。
また、いっぱい食べて、体力つけて…しっかり眠って気力つけて…励みます。


今年の 廊下のずらっと展示は 近藤さんの『たぬいっぱいわらったね』を しようと 思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR