あけました。ATCのえほん展会場が…



新しい年が 明けて はや1週間。

この1週間で穏やかに 晴れた日も、 強い風に吹き飛ばされそうになった日も、 雪の舞う日も。いろいろありました。

さて 今年は どんな 年になるのでしょう。



昨日 テレビ画面に 映し出された 百均“ダイソー”
あれ あれ…あの床の、あの色、あのストライブ柄、

あれはあれは…と、 番組内容ではなく 壁や 床模様を眺めていたら
こりゃあ 間違いなく ATCの“えほん展DANDAN”を開催した場所だわ。

昨年のえほん展開催期間が テナントさんの入居時期に あわせなくてはならない と 二転三転したのですが…
あの後 ダイソーさんが 巨大売り場面積を誇る 店舗に作り換えられたのですね。


あの広い ゴージャス空間で “こふれ”さんと 一緒に えほん展が できたのは 楽しかった 面白かった

昨年 公文健太郎さんの『だいすきなもの』(偕成社)の 大型絵本を しといて よかった


やれる事を やれる時にしておいて …よかった

こふれさん、 主催者のATCの皆さん、 ありがとうございました。

あれほど 思い切った えほん展は そう やすやすと できるものでは ありません。


図書館、子育ていろいろ相談センター いろいろな 立場の方々が 知恵と工夫を こらして

こふれさんの ダイナミックな 段ボール製の 遊具との 共演…? 子どもたちの 動きにそったイベントでした。


さて、今年は ATCのえほん展、どうなるのでしょうね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR