小野田の海岸で…はぐ



村中李衣さんに 声をかけてもらって 小野田へ。
小学校で “えほんのひろば”を 作って 6年生達とひろば読み。

その前後にボランティアさんたちの講座。

次の日は 図書館で 李衣さんが20年以上 続けてこられている“わいわい講座”に 参加させてもらいました。


たまたま タイから 帰国していた マレットファンの松尾久美さんに タイ語しか 話せない ふりを してもらって 子どもたちを びっくりさせたり

『はなをくんくん』 『みんなおなじでもみんなちがう』 『じてんしゃきこきこ』 などを タイ語で 読んでもらいました。

楽しかった おもしろかった

李衣さんに 「ちょっと、いいもんみせちゃるきい、ついといで」 と 連れていってもらった 海岸。

うわぁ~ うわぁ~ うわぁ~~の 景色。

李衣さんと 久美さんの “はぐ”風景 …おとどけ します。



Comment

非公開コメント

プロフィール

加藤 啓子(かとう けいこ)。

Author:加藤 啓子(かとう けいこ)。
絵本あれこれ研究家?として”えほんのひろば”で”ひろば絵本”を”ひろば読み”とあちこち駆け回っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR